引越しシーズンは大量のゴミであふれ特に勝手に捨てて行く粗大ごみ回収に困っている

Written by Wilson Cham on 7月 8th, 20112011-11-28

転勤や住み替えなどで引越しが多くなるシーズンです。毎年の事ですが、引越しのシーズンになるとゴミステーションに厄介なゴミがたくさん現れます。粗大ごみ回収は、特別に回収費を支払って持って行ってもらう事になっているの


Read More

友人から養子にした子への相続の相談をされました。

Written by Wilson Cham on 7月 8th, 20112011-08-13

友人は10年前に孫を養子にしました。その孫は幼少の頃、両親が事故でなくなってしまったため養子縁組をしました。その養子も今は17歳高校3年生の男の子です。思春期ということもあり、子育ては大変だといつも友人は私に話


Read More

多くのメリットを持った蓄電池の設置

Written by Wilson Cham on 7月 8th, 20112011-05-24

電気自動車が発売されたり、節電に取り組んだりする中で、蓄電池の存在は私たちの生活に少しずつ浸透してきたような気がします。しかし、蓄電池は高額で、なかなか手の出せるものでもありません。なので、家庭で使用している方


Read More

東京都内の板金塗装で

Written by Wilson Cham on 7月 8th, 20112011-05-05

先日、仕事の都合で東京都内のお取引先に行ってきました。簡単な営業のお仕事だったのですが、お得意様ですのでやっぱり気を使います。かなり長いお付き合いのある会社ですので、これからも大切にしていきたいと思います。その


Read More

神奈川の学生寮の寮長の話

Written by Wilson Cham on 7月 8th, 20112011-02-27

神奈川の学生寮に住んでいます。先日、学生寮の寮長が脳についてとても、興味深い話をしてくれました。退屈で刺激がないことは、脳を衰えさせる原因になるようです。脳が、持っている力を発揮させるには、取り組む問題を限定し


Read More

刺繍とエンブレムの深い絆

Written by Wilson Cham on 7月 8th, 20112010-10-28

刺繍といえば、海外土産に頂く事があります。チェコや韓国を始め、色々な国で女性たちが、根気良く手作業で針仕事をして作り上げた芸術作品です。家庭科の授業でも、刺繍を習いましたが、その時に習うステッチは粗末なものです


Read More

使いやすい浄水器メーカーのものを選ぶことが大事

Written by Wilson Cham on 7月 8th, 20112010-05-27

浄水器にも、ビルトインタイプか据え置きタイプか蛇口直結タイプなのか、活性炭方式かろ過方式なのかなど様々なタイプがあります。また、浄水器なのか活水器なのかもありますのでメーカーのホームページなどでのそれぞれの特性


Read More

敏感肌用のスキンケア化粧品が充実してきたわけ。

Written by Wilson Cham on 7月 8th, 20112009-10-11

敏感肌というと、特殊な肌という気がしていましたが、最近どのコスメメーカーも敏感肌用の化粧品を出していますよね。アルコ-ルフリ-だったり、刺激する成分が入っていないものだったり、天然由来成分のみを使用しているとか


Read More

粗大ごみ回収が、個数制限して困る

Written by Wilson Cham on 7月 8th, 20112009-09-12

私が小さい頃、三十五年前位ですが、粗大ごみ回収と言えば、一か所に、場所をどこに出すと決めてあって、一週間前位から、粗大ごみ回収のために、ごみを捨てに行きました。大きいゴミで、一人で、運べないものは、近所の人が、


Read More

国立市の料理教室でアルバイト

Written by Wilson Cham on 7月 8th, 20112009-06-30

よく料理番組でも、料理の味付けの基本は、さしすせそ、といっているのを聞いたことはあると思います。私が国立市の料理教室でアルバイトをしていた時にも、生徒さんからよく質問を受けたものでした。この言葉は、おいしい料理


Read More

厄除けのため、お祓いをしてもらいました。

Written by Wilson Cham on 7月 8th, 20112009-03-22

女性の30代はほぼ厄年で埋まる、と言いますが、本当にその通りだと思います。 30代最初の前厄である年、何も知らずお祓いもしなかった私は結構ひどい目に遭いました。家族に病気や怪我が続き、最後は自分がバイクで転


Read More

自治体と業者の粗大ごみ回収

Written by Wilson Cham on 7月 8th, 20112009-02-28

今年我が家で区の粗大ごみ回収に出したものは PCのプリンター、炊飯器、ダイニングテーブル、椅子が4脚、スーツケースなどであった。捨てたものは、必ず新しいものと交換したので、荷物が減ったわけではないのがなんとも残


Read More